2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画好きへ100の質問【005】

5 お気に入りのサントラ教えてください 「ガラスの塔」映画は最悪。 「ブーメラン」LAFACEアーティストが盛りだくさんでイイアルバムだ。映画は観てない。ブーメランアーティスト: サントラ,シャニース,アート・オブ・ラブ,トライブ・コールド・クエスト,ベ…

映画好きへ100の質問【004】

4 贔屓にしているWEBマガジンは? ない。

映画好きへ100の質問【003】

3 購読している映画雑誌は? ない。 高校生のとき、一度だけ「スクリーン」を買った。

映画好きへ100の質問【002】

2 映画歴は何年? 20年。(だいたい)

映画好きへ100の質問【001】

1 生まれて初めて観た映画はなんですか? 「機動戦士ガンダム劇場版」(たぶん)

RUMBLE'N STRUGGLE/オーサカ=モノレール

今から、野外ライブへ行ってきます! オーサカ=モノレール、久しぶりだ。 気持ちを高めるべく、2ndアルバムを聴く。http://www.rdrecords.com/monaurail/

ねらわれた学園/眉村卓

先日のお泊りした知人宅で咳で眠れずに本棚を見ていたら、発見。子どものころ、原田知代ちゃんのTVドラマみてドキドキしたんだよねー。京極役の男優に。 薬師丸浩子の映画版も知ってたけど見たことない。で、本を読んでみると、 (こんな内容だったっけ?) …

さまよえる脳髄/逢坂剛

先日のお泊りした知人宅で咳で眠れずに本棚を見ていたら、発見。これは、おもしろい! いくつかの猟奇殺人事件が、うまい具合に女医によってひとつにつながるストーリー展開は、ミステリーとして傑作だ。 脳外科や大脳生理学の内容も、丁寧に調べたんだろう…

トミーザグレイト/DANCE WITH ME....a man said

カードボードボックスを観に行ったら対バンで出会いました。なんか、スゴイ気迫を感じるライブでした。 の、わりに舞台降りるとほんわかした人たちでした。私のオーディオは性能が良くないのでスピーカーから聴くより、ヘッドフォンで聴くと、とてもよいです…

スガシカオ/クライマックス

スガ節の王道らしい一曲。 ああ、やっぱりスガさま素敵。

アジカン/リライト

これまで特になんとも思わなかったのですがね。 この曲を聴いたときはウホッ!とか思いました。