2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年に見た映画ベスト3

音楽と本と映画をベスト3にしてみようと思ったら、2006年は購入したCD6枚。借りたCD3枚。という自分でも驚きビックリの結果。本にいたっては専門書ばっか読んだのでランキング外。映画は映画館へ行ったのは1回だけ。生音楽を聴いたのも平均して月1回くらいだ…

少しずつ減らしていくけど更新まだねメモ

9月13日、クララベルのアルバム 9月29日、サイレントヒルの試写会 11月10日、村松ともみの本 12月2日、ヤング100Vのアルバム 12月18日、ブギーザマッハモータースのアルバム 12月16日、ツレがうつ病になった(本) 12月23日、バイオハザード。死んだ、私。

クリスマスイヴに自意識過剰な夜(山下達郎+はかまだ卓)

更新メモ サイドバーにお友達リンクを設置してみた。 プロフィールを一部改正。表示位置を上に持ってきた。 「自意識過剰」も終了。逃げも隠れもせず書いていこう。 更新することを決めているが作業がまだねメモ 9月13日、クララベルのアルバム 9月29日、サ…

本日のリンク元(061222)

訪問した誰かの検索した結果で他にもいろいろわかるのが不思議な感覚です。これがワールドワイドウェブってことなんでしょうか。「検索結果:航空電子」リンク元URL 検索結果一覧を眺めていると、自分のブログ以外の日記やブログはほぼ見知った面々なのだけ…

☆上映会でのこと。

自分への他者評価って興味深い。中には落ち込むだけの意見もあるけれど、それも自分なりに受け止めようと心がけている。 今回は別に落ち込まなかった。嬉しい言葉を頂いた。 『あの子、なかなか人とすぐには打ち解けないし、自分から話しかけることはないか…

【木場明義の上映会 リローデッド】

映画監督の木場明義*1さんの上映会に行きました。昨年に引き続き2回目の参戦。 スピーカー(2003) 木場さんは脚本を担当。 森でスピーカーを発見してジャックを差し込んでみたら・・・っていう話。 ふふ。私はこういうの、好き。ハッと気がつくと乳首に穴が開…