2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ミルクティース ライブ 打ち上げにて

打ち上げ、参加するの、好きではないのだけど。 だけど。 ミルクティースのスタッフの人と、音楽談義でえらい盛り上がった。 この人、ヒトの話をきちんと聞くし、世代は少し違うのだけど、音楽に対して感じることは同じで、音楽ってその人の感性やら好みやら…

レニー・クラビッツ Are You Gonna Go My Way?

先日ケイちゃんが我が家に来たとき(http://mcxxii.seesaa.net/article/811431.html)、「サーカス」を観て 『うわぁ、懐かしい!このアルバムで彼を聴き始めた友達もたくさんいたよ!』 と興奮した。ちょっと待て。その頃は、一時期のクラビッツ登場熱は、…

アルバムより曲が流れてます。

サンクスフル、が。うーん、やっぱり何歌ってるかわからんねぇ。ライブよりCDだと迫力が出ないのが惜しい。

リーダーが!

おし!登場しました!オーサカ=モノレール。リーダー中田亮さんです。 意外と普通な会話だなぁ。 タワレコのNO MUSIC NO LIFEの話と、9・23アルバムのお話ですね。

大阪モノレールって!

オーサカ=モノレールのサイト行ったら、ラジオ出演のこと書いてなかったので、J-WAVEサイトへ行って確認してみたら。 “大阪モノレール”となっている! こ、これはっ!?

オーサカ=モノレールがラジオ出演

するらしい。 っていうか、多分、きっと、いや確実にサイトで告知されているんだとは思うけど。 水曜日のSoulTrainに出るんだと、さっきRYUさんが言っていた。 いったいRYUさんとどうやって会話が成り立つのだろう。そこが興味アリ。

Laundry

不思議っ子さんたちのお話しなんです。が、結構、心温まる話。最後はホロっと泣いちゃいました。ヒトに勧める映画です。音楽を渡辺善太郎が担当というのもひとつの話題。

カノン

親子モノの映画は、気になってしまうのです。 まだ観てないけど、評判は悪いようです(笑)。 親子モノでは「パリ、テキサス」「リトル・ダンサー」「チューブ・テイルズ」が大好きです。

Vickyさん、脱退。 12:00:48

熱でパソコンすらあけてない状態だった間に。 9月28日付けでVickyさんがミルクティースを脱退していました。ミルクティースさんをずっと前から知っているわけではないものの、今の4人の状態は非常に息がそろっている感じで、しかも年末ワンマン決まっている…

映画好きへ100の質問【010】

10 映画関連のチャットや掲示板の楽しいところって?それから、「これは困った!」って思ったことは? 行ったことも使ったこともない。

映画好きへ100の質問【008】

8 映画館へ行くのは月にどれくらい? ゼロ。2年前までは月2回くらいか。

映画好きへ100の質問【007】

7 話題(?)のDVD、映画作品だけで何枚持ってます? DVDソフト、持ってない。DVD本体も持ってない。TVもビデオもない。

映画好きへ100の質問【006】

6 ビデオレンタルの会員証は何枚お持ち? 5枚。全部期限切れ。うち1枚はカレシに別れた時あげた(アタシ名義でカレの近所のTUTAYAカードだったから)。