2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

李安作品3本

もひとつ、あったよ。ネタ。 映画ネタ。いま、ムービープラスで“アカデミー監督賞記念”みたいな企画でアン・リーの原点とか副題ついてて「推手」「ウェディング・バンケット」「恋人たちの食卓」の3本放映されてた。 まだ監督名が「李安」だった頃の、私が大…

ガンズアンドローゼズ

あぁ。ネタ。あった、あった。 音楽ネタ。最近、何かのゲームかなんかのCMで「ガンズンローゼズ(発音的には←こんな感じだよね)」の「ウェルカムトゥザジャンゴー」が使われてますね。 「アニメ」「ゲーム」「ハードロック」はからっきし苦手な私ですが、さ…

日記のやうな。

眠れずにこんな時間<2:47>に更新してみます。 腹が痛いんですわ。乙女の日が到来しちゃいまして。整体に通うようになってからおかげさまで慢性頭痛も*1PMSによる頭痛も生理痛も随分軽くなったのですが、今月は久しぶりに眠れぬほどの腹痛&腰痛セット。 反…

80年代ディスコチューン

少し離れたところで「ビバリーヒルズコップ」が流れていて音だけ聞こえてくる。 耳に入る音楽全てが懐かしい。この軽快なテクノな感じ。このテーマソング!高校生の時、リック・アストリーが流行ったっけな〜とかそんなことも思い出してきた。「ゴーストバス…