レニー・クラビッツ Are You Gonna Go My Way?

Are You Gonna Go My Way
先日ケイちゃんが我が家に来たとき(http://mcxxii.seesaa.net/article/811431.html)、「サーカス」を観て
『うわぁ、懐かしい!このアルバムで彼を聴き始めた友達もたくさんいたよ!』
Circus
と興奮した。

ちょっと待て。

その頃は、一時期のクラビッツ登場熱は、世間では冷めつつあり。しかも、サーカスのアルバムは彼の中ではそんなに売れなかったはず。

ってことで、わざわざAre You Gonna Go My Way?を出してきて、ケイちゃんに見せる。そこで、流してみよう、てことになった。

ちなみに、このサーカスのアルバムは男友達がいらないっていってくれたものだった。93年からクラビッツを聴いてたような私らの周囲の友達はこのアルバムはイマイチだという感想が多かった。期待されるのと、ちがかったのかもしれない。時期を先取りしてしまったのかもしれない。私も、実はもらっておきながら、数回しか聴いてない。

ケイちゃんが話題にしてくれたおかげで、久しぶりに思い出した。
今聴いてみると、また違うかもしれない。
だけど、やっぱりシングルAre You Gonna Go My Way?を聴いたときの衝撃には勝てないだろうなぁ。