クリムゾンリバー2

クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち スタンダード・エディション [DVD]
最近映画館になかなか行かなくて。地上波で観ました。

CRIMSON RIVERS 2: ANGELS OF THE APOCALYPSE
LES RIVIERES POURPRES 2 - LES ANGES DE L'APOCALYPSE

上映時間 100 分
製作国 フランス
公開情報 アスミック・エース=ギャガ=ヒューマックス
初公開年月 2004/05/29
ジャンル サスペンス/アクション/ミステリー


監督: オリヴィエ・ダアン Olivier Dahan
製作: アラン・ゴールドマン Alain Goldman
共同製作: リュック・ベッソン Luc Besson
脚本: リュック・ベッソン Luc Besson
撮影: アレックス・ラマルク Alex Lamarque
音楽: コリン・タウンズ Colin Towns
 
出演: ジャン・レノ Jean Reno ニーマンス警視
ブノワ・マジメル Benoit Magimel レダ
クリストファー・リー Christopher Lee ヘメリッヒ
カミーユ・ナッタ Camille Natta マリー
ジョニー・アリディ Johnny Hallyday
ガブリエル・ラズール Gabrielle Lazure
オーグスティン・ルグラン Augustin Legrand イエス
セルジュ・リアブキン Serge Riaboukine ヴァンサン神父
アンドレ・ペンヴルン Andre Penvern ドミニク神父

うん。まぁ、普通におもしろかった。
最後の最後まで「どうなってるの!?」ってハラハラしました。
最後の最後が「えー、それ、乱暴な終わらせ方じゃない?」ってがっくりしました。
最後の最後はまるでどうにも終わらせようがなくてインディ・ジョーンズをまんまパクリました、みたいな内容だった。
でも、まぁ、うん。悪くはなかった。
過去のドイツに絡ませた辺りはちょっと単純すぎるって言うか、もちっと頭使おうよ、とも思ったが。ドイツっていうと(あぁ〜)みたいな雰囲気で片付けているような気もするけど。
うん。まぁ、こんなもんなんだろうな。

ちなみに1は見てません。情報だけ、メモ。