アバウト・ア・ボーイ

「僕のボーガス*1」のダメ男バージョンみたいな話。
ダメなトコあっても。努力しようって姿勢が見えたあなたが好きだった。そんなあなたは「全部おまえが悪い」って努力を放棄し私を拒否した。

アバウト・ア・ボーイ [DVD]

アバウト・ア・ボーイ [DVD]

ヒュー・グラントが嫌いなんだよね。
なんていうか、こういう雰囲気の俳優って嫌い。しかも、ヒュー・グラントの場合、普通に私生活も役柄のような女の敵みたいな話を聞くもんだから、輪をかけて嫌い。観る気が起きなかった。
で、TVでやってるのを偶然途中から観始めて、やっぱり案の定イヤな男の役で、ムカムカしたんだけど、そのダメ男くんが子どもと関わることで(おや?いいとこあるんじゃん)とか(へぇ。ダメ男なりに努力してんだな)とか(ダメ男が成長してる!)とかで気がつくと最後まで観続けて、ラストで泣いてしまった。


・・・ミゴト、ワナ ニ ハマリ マシタ・・・


子ども相手でも八つ当たりする。自分の思うように物事が進まないと誰かに当たる。これはダメヲの万国共通らしい。

明日は「約三十の嘘」を観ようと思う。予告。

*1:オスカー・ジョエル・オズメントくんがすんごい子どもの時に出演した映画。ジェラール・ドパルデューウーピー・ゴールドバーグが競演という豪華な作品。いい映画です。お勧めです。