恋するブラジャー大作戦(仮)

恋するブラジャー大作戦(仮) [DVD]

恋するブラジャー大作戦(仮) [DVD]

香港映画です。まさに、香港コメディー。
女性社員ばかりの下着メーカーに三ヶ月限定の男性契約社員が投入されて、女子の気持ちがわからない男子の奮闘ぶりがドタバタ・・・ついでに過程を飛ばしたなんでもありの展開でのロマンスあり・・・。
ポワロ風に言うと「灰色の脳細胞を単細胞にして観ることができる映画」。
あれやこれや考えさせられる映画を観る気力と体力がない今の自分にとって、楽に観れた映画でした。「トゥームレイダー」と同じ感じ。

  • あえて突っ込んだ見方をすると、「これでもかっ」っていうほど男性社員をいじめるあたりが香港的。日本だと不快に感じる人も多いかもしれない。弱者や障害者に対して映画の中でコテンパンにすることが「笑い」となるのが、香港文化では見られるんだっていうことを、以前ジャッキー・チェンの映画好きな人から聞いてたことがあったので、納得。そうじゃないと、人によっては不快かも。いじめのシーンは。
  • カレン・モクがどこで出てきたか、わかりませんでした。ガックリ。
  • 木場監督、いかがでしょうか?こういう映画。お好きな気がします。(それとももう観てるかしら。たくさん映画観てるからなぁ。)