[Movie]ミラクル・タッチダウン

過去に栄光の日々があったアメフト選手が再び活躍する話。
へぼへぼ2軍チームが主人公のQBによって活躍しちゃうの。勝ちつづけちゃうの。アメリカ映画によくある話。
単純に、おもしろかった。「ありえない」って思いつつ、アメフトの試合をそのまま見ている気分になって「よし!いけ!」とか「そこでタッチダウン!」とか応援してたりしました。
(※わたしはアメフト好きなので試合も見慣れてますが、アメフトのルールがわからない人だと、よくわからないけど勝ったんだね?すごいね。っていう感覚になるのかもしれないなぁ。)


ジョン・ボイドは、こういう役をやらせると本当、似合ってるよなぁ。
人気QBの役は、CSIの俳優さんのような気がしたが、どうなんだろう?
主人公、どっかで見たと思ってたら、思い出した。アリーmyラブの人だ。


出演:ジョン・ヴォイト、ギル・ベローズ、テリー・ポロ、リチャード・T・ジョーンズ、ジョージ・イーズ ほか
監督:ロバート・リーバーマン
製作:ボブ・ロー
共同製作・原案:ジェレ・カニンガム
製作総指揮:マイケル・ロンドン
脚本・原案:トム・フリン
|2002年|アメリカ|94分