80年代ディスコチューン

少し離れたところで「ビバリーヒルズコップ」が流れていて音だけ聞こえてくる。
耳に入る音楽全てが懐かしい。この軽快なテクノな感じ。このテーマソング!高校生の時、リック・アストリーが流行ったっけな〜とかそんなことも思い出してきた。「ゴーストバスターズ」の音楽もこんな感じだった気がする。2ではなく、最初の方。ポーラ・アブドゥルが「あいつにノックアウト」なんて素敵な邦題でデビューしたのも、このくらいの時期だろうか。

ビバリーヒルズ・コップ オリジナル・サウンドトラック

ビバリーヒルズ・コップ オリジナル・サウンドトラック

映画はこちら。

リック・アストリーで検索。

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

リックで検索した結果、出てきたコンピ。
DISCO FINE BEST-EXTENDED PWL and Euro HITS-

DISCO FINE BEST-EXTENDED PWL and Euro HITS-

カイリー・ミノーグバナナラマ、ジェイソン・ドノヴァン・・・う〜ん。そうねー。
80’S 12インチ・スペシャル

80’S 12インチ・スペシャル

ティアーズ・フォー・フィアーズ,、シンディ・ローパー、クール&ザ・ギャング・・・あー、そうね〜。
ポーラ・アブドゥルで検索。
あいつにノックアウト

あいつにノックアウト

95年?そんな後だったっけ?そうか。