自分メモ

どこかでなんでだかネットサーフィンしていたらフロッピーのライブの対バンはプリセットチーズだったということがわかり。
早速、今日、フロッピーのライブへ行くと言っていた子に聞いてみると「あぁ、いました。そういうバンド。」
『私の友達と一緒にバンドをやっている人のバンドなんだよ。』と話す。


そしたら、フロッピーについてもイロイロ教わった。
そのメモ。


フロッピーは正式には2名。ヴォーカルはメトロノームのヴォーカルで、もう一人は新宿…えーとなんだっけ?新宿ゲルニカじゃない、そんなような濁点がつくおどろおどろしいような名前のバンドとかニューロンというバンドをやっている人で、サポートでメトロノームのフクダフクスケという肌着メーカーのような名前の人がいて、その子はフクダフクスケさんが好きだからフロッピーのライブに行った、と。12月24日のライブはCave-beだったがすごい人数でぎゅうぎゅうだった。もう少しだけ広い場所でもよかったのではないかと思うほどぎゅうぎゅうで9割はフロッピーファンだった、とか。カメラを持った黄色い声のファンがキャーキャーパシャパシャだった、とか。その子はカメラなしで2列目にいたら後ろのチームパシャパシャに「邪魔なんだけど〜」と言われた、とか。


ふぅ。



あ。
火星ソーダも対バンだったのか。