言いたいことは「セクシリア」ペドロ・アモルドバル監督

いやいやいやいや。
久々の映画ネタ。
だって、最近、映画観てないんだもん。
引き篭もってんだもん。
外出するのは、酒飲みに行く時くらい。
それも一人で飲みに行くし。
あと、最近、とある人と飲むとエロくなる。あたし。気がついた。


テンメイさんと映画について話しているうちに、
過去に運営してたマイウェブサイトのネタを
なんとか引っ張り出したくなってきた。
だって、だって。
映画のコーナーだけでも、結構書いてたんだもん。
HDDぶっとばなきゃ、残ってたのになぁ。


で、スペイン映画について話してて
言いたいことは「セクシリア」のことだったのだけど、
作品名を度忘れして、検索した結果。


[001] バッド・エデュケーション(2004) 監督/製作/脚本
[002] 死ぬまでにしたい10のこと(2003) 製作総指揮
[003] トーク・トゥ・ハー(2002) 監督/脚本
[004] デビルズ・バックボーン(2001) 製作
[005] オール・アバウト・マイ・マザー(1998) 監督/脚本
[006] ライブ・フレッシュ(1997) 監督/脚本
[007] 私の秘密の花(1995) 監督/脚本
[008] キカ(1993) 監督/脚本
[009] ハイル・ミュタンテ!/電撃XX作戦(1993) 製作
[010] イン・ベッド・ウィズ・マドンナ(1991) 出演
[011] ハイヒール(1991) 監督/脚本
[012] アタメ(1989) 監督/脚本
[013] 神経衰弱ぎりぎりの女たち(1987) 監督/製作/脚本
[014] 欲望の法則(1987) 監督/脚本
[015] マタドール<闘牛士>・炎のレクイエム(1986) 監督/脚本
[016] グロリアの憂鬱/セックスとドラッグと殺人<未>(1984) 監督/脚本
[017] バチ当たり修道院の最期(1983) 監督/脚本
[018] セクシリア(1982) 監督/脚本


「セクシリア」は、本当に中身があってないようなドタバタ劇だった。
私は嫌いじゃない。シンプルだしくだらなすぎて。
「ハイヒール」って坂本龍一が音楽担当したヤツのことかな?
「オール・アバウト・マイ・マザー」は、とにかくよかった。
私はいつも『好きな映画は?』と聞かれるとまずこれを言います。
で、「トーク・トゥ・ハー」も「死ぬまでにしたい10のこと」も見逃したまま。