CUBE

CUBE [DVD]

CUBE [DVD]

CUBEで検索したら「アナコンダアナコンダ Hi-Bit Edition [DVD]が出てきて(なんで?)と思ったらICE・CUBEが出演してたからだって思い出した。いまどこで何してるんだろ?ラッパーが俳優に!っていうパターンだったんだけど。しかもジェニファー・ロペスだしな。せっかく脇にジョン・ボルトなのに、ひどい映画だった…。エリック・ストルツもなんでこれに出る気になったんだろう?って不思議だった。しかもわりと早くに死んじゃうし〜!私はアノ頃、ストルツが好きだったんだ!コノヤロウ。タイの路上で勝手に上映してるのをオープンレストランから観たのデシタ。


で、CUBEの話。どうしてこのCUBEが作られたのかってカラクリがやや苦しい感じもするけど、集められた6人がCUBEから脱出しようとする謎解きと人間の醜い姿は必見です。ラストシーンであの人が生き残るのはただ「障害者の心はピュアだ」とかいうどっかの偽善者のセリフじゃないメッセージが感じられて、私は好きです。