DEADCOPY/LIVE AT SHINJUKU LOFT OCT.27.1999

先日、復活されたことで話題のバンドさんです。無料で配布されていたのを頂きました。そうなんです。無事手に入れました。ミドリジャージの方に感謝。その方に連絡してくれた眼鏡のアノ方にも感謝。
以前のライブ音源だそうです。クレイジー・ケン・バンドの後で、サエキケンゾウの前、だったようです。あぁ、千葉LOOK*1でもやったんですね。関連のライブ。
1曲目の出だしすぐのVo.の勢いのよさが好き。このCDをかける時は、とにかく一番最初をわくわくして最後まで聴き入ります。途中、2名で歌をかぶせる部分がグダグダで、なんとなく当時のこのバンドのことがわかる気がしました。「安定性より勢いとかっこよさ」そんなキーワードが浮かびつつ。


ジャネシスはフィル・コリンズを高校生のころ、ちょこっと聞いてました。ピーター・ガブリエルはMTVでLIVEを観てビビリました。

*1:1999と言ったらちょうどLOOKそばのコンビニのバイトを辞めた頃です。たぶん。よく「LOOKってどこですか?」と若い子たちが入ってきたものです。