AI/MIC-A-HOLIC A.I.(Album)

MIC-A-HOLIC A.I.

MIC-A-HOLIC A.I.

どうしてもaikoの歌が歌いたくなった。きっかけも理由もなく、ふいに。
新曲の「スター」ではなく、「キラキラ」を歌いたくなった。
で、会社帰りにTUTAYA新宿店へ行き、「キラキラ」を手にし、ついでにクリスタル・ケイの「TWO AS ONE」を借りようとしたら、TUTAYAカードが作れなかった。
実家を出てから3年。免許証の住所変更をしてなかったから。
現住所が書かれていない免許証ではダメなんだって。厳しい…。
泣く泣く歩く帰り道。家の近くのBOOKOFFに入り、aikoを探してみたらなくって。
あったのが、コレ。

前作のオリジナルアルバムは視聴した時イマイチだったのだけど、AIそのものは嫌いじゃないので、まぁ、中古だし、話題のSTORYが入っているアルバムってのがいかにもミーハーみたいで嫌だけど、まぁ、中古だし、買ってみた。
T.KURAが参加してるんですね。すきなの、すきなの、私。
ってことで、T.KURAの曲ばかり流していたりする。
STORYはね…カラオケで歌唱力もないのに歌う若い子が多そうだなぁ…そんな場面に自分がいたら、つらいだろうなぁ…とか、そんな想像をしてしまった。
歌詞としてはsunshineがつらかったね。思い当たるフシがあるもんだから。
“あの日あの時 同じ場所に 行ってなかったら 知らないままで すれ違ってた…でも出会えたから”
女はみんなQWEENなんだよ、っていうような歌詞のQWEENって曲が、いい。

aiko/キラキラ

キラキラ
待ってるねいつまでも

あたしはこうしてずっとここを離れずにいるよ

羽が生えたことも
深爪した事も
シルバーリングが黒くなったことも
帰ってきたら話すね
その前にこの世がなくなっちゃってたら
風になってでもあなたを待ってる


曲を聴いたとき、この歌詞にドキっとした。
私が昔、すごく大事にしたいと思って愛してた人に、同じように考えてたから。
話したい内容は、羽が生えたり深爪じゃないけどね。