愛はテロリズム

愛はテロリズム―ロマンティック・ラブの終焉

愛はテロリズム―ロマンティック・ラブの終焉

  • すごいよね。このタイトル。すごいよね。ハーレクィーンみたいだよね。

専門書です。なので紹介すると言う意味より、自分用備忘録の意味合いが強いです。
タイトルは強烈ですが、いたって真面目に論じている本です。


この文章を読んでいる人でこの本を読んでも、別に構わないですけど、次々出てくる話題がわからないかもしれません。それでも、詳しいことはわからなくても最後まで読みきれば、全体としては読み物としても読める内容ですが。最後まで読むのがツライだろうと思われます。


自分の持っている専門知識が体系化できる本でした。うーむ。買ってしまおうかなぁ。職場のライブラリーで借りている代物なんですが。