オレスカバンド/爪先

今日は夕方からスペシャを流しっぱなしにしながら家事をこなしておりますが。
なるほど。ポップでシンプルだ。と思ったバンドさんが、これ。

爪先

爪先

まず今また流行りつつある鳴り物さんたちが3人くらいいる。トランペットとかトロンボーンとか。そして全員女子。女性っつーよりかは、女子。そんな子たちが軽快に動く。しかも曲がシンプル。私は楽器が全然できないのですが、孫ン私に言われたくないでしょうが、さほどたぶん難しくない曲だと思われ。ベースとドラムなんか、基本的なことだけで演奏してる感じがする。メロディはどこかでかつて一度は聴いたかのような、展開。シンプルだ。王道だ。わかりやすい。

  • きっとこのバンドは売れる。

あ、もう売れてるのかな?最近、私は全然今の音楽シーンをチェックしてないし、ライブハウスにも行ってないのでわかりません。


スペシャで告知してる、タカチャ/韻シストハルカリ…が出る代官山UNITのライブが行きたいような気がしてます。あと、RISEと山嵐が一緒に出るなんかのイベントもいいなぁ。今頃ミーハーになってみて、RISEとかドラゴンアシュとか聴いてみようかと思ってきてるんですけど。ええ。一枚もCDをきちんと聴いたことがない。