[Movie]スパイダーマン、スパイダーマン2

1は最後の最後だけ以前にも観たことがあった。プラトーンといい、私には「ウィレム・デフォーの勝ち」っていったところだな。あと「情けないけどそんな自分を克服したい」っていう主人公のイメージにトビー・マグワイアがピッタリだった。
おじさんが死んじゃうシーンでは号泣!
「ケンカしたまま死なれちゃうのって、つらいよねぇぇぇぇぇ!」「やっぱアメリカンヒーローモノだよなぁぁぁぁ!殺して欲しくない人を殺すんだぁぁぁぁ。死んで欲しくない人が死んでいくんだぁぁぁぁ。」ってズルズルやってしまった。おじさんの「偉大なるパワーを持った人間はそれだけ責任がついてくるんだよ」っていうセリフにも感動した。

  • あ、今書きながらも、目が潤んできたもの。


2はとにかく「CGすげー!!!!」って。ストーリーが普通でもあれだけ迫力あったらそれで全部よし!許す!って感じ。TVの前で「うわはぁ!」とか「ぎゃぁぁぁ。落ちる〜!」とか思わず声が出てしまったもんなー。


映画の広報用にスパイダーマンの格好をしてTVに出ている人が居るけど、体格が同じなのでたぶん同じ人が担当してるんだと思っている。その人、やけに上半身がムキムキで下半身が短足なんだよね。スパイダーマンのスタイルにあまりに似てないのが、気になって仕方がない今日この頃ですわ。