AEONFLUX(イーオン・フラックス)

イーオン・フラックス スタンダード・エディション [DVD]
「かわいこちゃん」から脱出しようと本格派目指して頑張っていた頃のシャーリーズ・セロン主演。

  • 遺伝子操作が行われている未来の話。

「壁の中」の世界のすべてがスタイリッシュに構成されてて、それ見てるだけでもおもしろい。
セロンさんの髪型もオサレだし、このピタっとボディは相当鍛ええただろうなぁ。とか思ってみてた。
遺伝子操作の話題なんだけど、見やすいアクション映画の形態をとりつつも
管理社会についてとか自分で考える自由とか、哲学的なメッセージが感じられて
なかなかエンターテイメントとしてよい作品だと思った。
表向きトゥームレイダーバイオハザードのような雰囲気だけど
中身はぜんぜん奥深い。
『生まれ変わるたびにこころが壊れていく気がするの』
っていうセロンのセリフに、遺伝子の話をしつつ裏には
自我の成長と崩壊をテーマにもしてるんだなとか感じました。
うん。いい。好み。
前半1時間見てないので(見なくてもわかるということか!?)また機会があれば通しで見たいです。