レッド・サイレン

レッド・サイレン デラックス版 [DVD]

レッド・サイレン デラックス版 [DVD]

幼い女の子が母親の殺人を警部補に訴えて父親の元へ向かうが、母親は娘を取り戻すべく組織力をふんだんに悪用して軍人まで登場させてしまう滑稽さ。偶然居合わせてしまい父親の元まで女の子を連れて行くのが、私好みの坊主+無精ひげの軍隊上がりのテロリスト(?)組織から足を洗いたがっているヒューゴさん。

そんな話ですわ。それ以上書くことがありません。アクション映画ですから。
ヒューゴ、死なない。ヒューゴ、一人なのに強い。ヒューゴ、すげー。
警部補も死なない。警部補、ウィノナ・ライダーのような顔立ちの上に演技でのしぐさがソックリ。
おもしろかった。きっと「レオンもどき」とか言われるだろう映画だけど、おもしろかった。
まぁ、結局、アクション映画ですから。
妙なつじつま合わせみたいな部分がないだけでも、よくできてるんじゃないでしょうか。「RONIN」よかずっとマシです。

いつでも続編が作れそうな終わり方。