☆上映会でのこと。

自分への他者評価って興味深い。中には落ち込むだけの意見もあるけれど、それも自分なりに受け止めようと心がけている。
今回は別に落ち込まなかった。嬉しい言葉を頂いた。
『あの子、なかなか人とすぐには打ち解けないし、自分から話しかけることはないから、それは珍しいね。きっと6969Bさんには話しかけやすかったんだよ。』
そうだったんだ!話しかけてもらえたし、なんと!メアドまで交換して何度かメールやりとりしてます!
そうやって交流持とうって思ってもらえるのが、すごく嬉しい!
話しかけやすい人、だと言ってもらえたことも嬉しかった!
人見知り激しいし、慣れない人には自分から話しかけないし、だからこの日も知らない人には自分からは実は話しかけてないのだけど「人見知りするの?見えない!」って言ってもらって話してもらえて、ありがたかったです。